エモマガジン~癒しの音楽配信中♪~

~癒しのオルゴールピアノ音楽今日はや何の日にちなんだおすすめカルチャーやエコ情報をお届けします~

5月1日はスズランの日!&日本赤十字社創立記念日&ネパール募金情報

5月1日はスズランの日!


5月1日はスズランの日です!
花言葉は、「再び幸せが訪れる」「純粋」「謙遜」だそうです♪

フランスでは5月1日を『すずらんの日』としていて、
愛する人や親しい人にすずらんを贈る習慣があるそうです(^-^)
贈られた人は幸せになるとされています。

素敵ですね♪
私もこのスズランの花の可憐さが好きです◎



5月1日は日本赤十字社創立記念日!&ネパール募金情報


さて、5月1日は日本赤十字社創立記念日でもあります。

日本赤十字社といえば、個人的なことですが、
先般、ネパール地震に対する寄付を
日本赤十字社を通して行いました。

2015年ネパール地震救援金|緊急救援・被災者支援|寄付する|日本赤十字社



寄付先については、人によって
色々考えがあると思いますが、
私はこの募金なら確実にネパール地震
支援に使ってもらえるかなと思ったのと
また簡単に募金できるので
取り急ぎネットで募金しました。

また、ネパールで発生した地震による
被災地を支援するためのスタンプも出ましたね!

スタンプの売上は日本赤十字社を通じ、
被災地での救援活動のために活用されます。

LINE、ネパール地震の被災者を支援するスタンプ販売 売り上げを寄付 - ねとらぼ



[Pray for Nepal]
http://line.me/R/shop/detail/4378

可愛いスタンプですし、手軽に
購入できますのでオススメです♪

ネパールはとても行きたい国でしたし、
今回の地震はショックでした。。

ドローンで撮影した被災
http://www.youtube.com/watch?v=TMkRPWv4M8Y&sns=em

被害も相当大きいようですが、
少しでも被害が広がらないよう望みます。