エモマガジン~癒しの音楽配信中♪~

~癒しのオルゴールピアノ音楽今日はや何の日にちなんだおすすめカルチャーやエコ情報をお届けします~

11月5日は「津波防災の日」&ブライアン・アダムスの誕生日

11月5日は「津波防災の日

11月5日は「津波防災の日」です。

映画「252 生存者あり」は、東京に高潮で大きな津波が来たら
地下鉄はどうなるかということを教えてくれるのにおすすめの
ディザスタームービーです。

252 生存者あり [DVD]252 生存者あり [DVD]
(2009/05/22)
伊藤英明内野聖陽

商品詳細を見る

また、台風がくるとどうなるかというイメージにもなる、
すごくオススメしたい映画です。

             *

11月5日は永遠のロッカー、ブライアン・アダムスの誕生日

さて、11月5日はカナダが誇るロッカー、ブライアン・アダムスの誕生日です!
55歳になりました!Happy Birthday!!!

私の中で「ロッカーは年を取っても格好いい」説がありますが、
ブライアン・アダムスはそれを体現していますね。

また、2011年3月20日、巨大地震津波被害を受けた
日本のために再びライブ・エイドの開催を呼びかけました。

そして、震災の翌年の2012年には日本人を励まそうと来日!
私も日本武道館公演を意気揚々と観に行ってまいりましたが(1人で(笑))、
まさに目の前のブライアンは永遠のロック青年でした♪

至福のひとときでした!!ありがとうブライアン!!

名曲を貼っておきますね!