エモマガジン~癒しの音楽配信中♪~

~癒しのオルゴールピアノ音楽今日はや何の日にちなんだおすすめカルチャーやエコ情報をお届けします~

さくらの日♥

f:id:ecoemomusic:20170327235807j:plain

 

3月27日は3×9(さくら)=27で「さくらの日」です!

日本さくらの会が1992(平成4)年に制定しました。
また、七十二候のひとつ「桜始開」が重なる時期でもあります。

 

「さくらの日」は日本の歴史や文化、風土と深くかかわってきた桜を通して
日本の自然や文化について関心を深める日。

 桜を見ると心が和み、日本人でよかったとしみじみ思いますね^^

 まだ肌寒いですが、桜の開花が待ち遠しいです♪

 

日本さくらの会による桜名所情報はこちら↓です!

 

関東 | 公益財団法人 日本さくらの会

 

お花見に行かれる方、下記サイトもオススメです♪ 

www.rurubu.com

  

ちなみに私は職場のデスクにねこ写真を飾っているのですが、
上記はこの時期用に思わず買ってしまったさくら×ねこのポストカードです。
可愛いすぎます~^^