エモマガジン~癒しの音楽配信中♪~

~癒しのオルゴールピアノ音楽今日はや何の日にちなんだおすすめカルチャーやエコ情報をお届けします~

1月22日は飛行船の日!スヌーピーJ号&ファミリーにおすすめ「劇団飛行船」

1月22日は飛行船の日


1月22日は飛行船の日です!

1916(大正5)年のこの日に、
日本初の国産飛行船、陸軍の「雄飛号」が
所沢〜大阪間で実験飛行したことにちなんでいます。


(飛行船の写真がなかったので先日仕事で行った会社さんの飛行機模型の写真です。
ボーイングの部品を作っていて素敵でした☆)

飛行船といえば、天空の城ラピュタ
幻の飛行船を思い出しますが、
空飛ぶ船って素敵ですよね!

私も幻想的な飛行船に乗って
バビロンの空中庭園に行ってみたいです♪

と完全な妄想ですが(笑)、
日本で飛んでいる飛行船といえば、
メットライフ生命の飛行船「スヌーピーJ号」!

現在は運行を中止しているようですが、
空にスヌーピーが飛んでいるのをみると
嬉しくなりますね。

飛行船「スヌーピーJ号」フライトスケジュール|メットライフ生命保険株式会社



おすすめ!人形ミュージカル劇団飛行船!


さて、飛行船といえば、ファミリーのみなさまにおすすめしたいのが
「劇団飛行船」です!

世界名作童話やテレビのキャラクターを題材に、
家族向けマスクプレイミュージカルを上演する劇団です。

私も幼い頃よく連れて行ってもらい、
様々な童話の世界を楽しみました。

現在公演中の劇の中でおすすめ作は
ジャックと豆の木」です!

公演を観たあともテープをすりきれるほど聴きました。
音楽も良質で全く飽きません。

お子様がいらっしゃるご家庭のみなさま、
子供の想像力を広げる情操教育にいかがでしょうか◎

また、大人も十分楽しめる内容ですので
ご家族でのレジャーにおすすめです♪

ご家族向けマスクプレイミュージカル(ぬいぐるみ人形劇) 劇団飛行船