エモマガジン~癒しの音楽配信中♪~

~癒しのオルゴールピアノ音楽今日はや何の日にちなんだおすすめカルチャーやエコ情報をお届けします~

1月21日はライバルが手を結ぶ日!岐阜の珍スポット、「関ヶ原ウォーランド」

1月21日はライバルが手を結ぶ日!


1月21日はライバルが手を結ぶ日です!

1866(慶応2)年のこの日、
長州の木戸孝允、薩摩の西郷隆盛らが
土佐の坂本竜馬らの仲介で京都で会見し、
倒幕の為に薩長同盟(薩長連合)を結びました。

関ヶ原の合戦を再現した珍スポット、関ヶ原ウォーランド


ちなみに私はこの日、
岐阜の関が原、その名も「関ヶ原ウォーランド」に行ってまいりました!

ライバルが手を結ばず(笑)、
東西に分かれてすさまじい合戦が行われた天下分け目の戦い「関ヶ原合戦」が再現された、
岐阜の珍スポットです。

写真をお楽しみいただければ幸いです♪


こういう等身大の武将が300人位いる場所です(笑)


東海旅客鉄道東海道本線 関ヶ原駅


関ヶ原の戦いにいざタイムスリップ!


徳川家康!さすがに嬉しかった(笑)


宮本武蔵!強そう!


黒田長政!馬格好いい。


妙にリアリティーあります。


鉄砲隊!こわい、、


出た!小早川秀秋!!
小早川秀秋の寝返りにより勝敗が決します。


ノーモア関ヶ原合戦!!(笑)


となかなかシュールな空気漂う珍ワールドで大満足でした!

写真をばしばし撮りながら
一人腹筋崩壊していた次第です(笑)

槍などが予想以上に長くてこわかったので、
平和な今の時代はありがたいとも感じました。

楽しすぎて写真100枚くらい&
動画を撮りましたので、
またアップしたいと思います!

岐阜へ行かれた方は
タイムスリップにぜひどうぞ♪

関ヶ原合戦を体感しよう! 関ケ原ウォーランド 公式サイト