エモマガジン~癒しの音楽配信中♪~

~癒しのオルゴールピアノ音楽今日はや何の日にちなんだおすすめカルチャーやエコ情報をお届けします~

1月19日はカラオケの日!&映画「STAND BY ME ドラえもん」DVD&エコシンガーソングライター白井貴子さんのお誕生日♪

1月19日はカラオケの日!


1月19日はカラオケの日です!

1946年のこの日にNHKラジオで
「のど自慢素人音楽会」(現在のNHKのど自慢)が放送開始されたことに由来します。

ということで、1月19日のカラオケチャートトップ10を見てみました。


1.レット・イット・ゴー〜ありのままで〜(日本語歌)(松たか子
2.ようかい体操第一(Dream5
3,Darling(西野カナ
4.ひまわりの約束(秦 基博)
5.R.Y.U.S.E.I.(三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
6.糸(中島みゆき
7.Dragon Night(SEKAI NO OWARI
8.にじいろ(絢香
9.Story(AI)
10.恋するフォーチュンクッキーAKB48


ふむふむ。
アナと雪のテーマソング「ありのままで」は鉄板ソングとなりましたね!
カラオケでも大人気!
沢山聴きましたし私も歌います。

ちなみに昨年、「ありのままで」の替え歌が仕事中に思い浮かんだので歌詞を創りました。
仕事がらみでムービー化したら面白いなと
思ったのですが勿論実現せず(笑)

また、10位の恋チュンは振り付けを覚えて会社の忘年会で踊りました。
約3週間猛練習しましたが意外と結構難しく、
AKBはすごいなと...(!)

ちなみに新人さんたちはようかい体操完コピでした(笑)

おすすめ映画「STAND BY ME ドラえもん」DVDまもなく発売!


さて、4位にランクインしたのが、
秦基博さんの「ひまわりの約束」です!

2014年、一番泣いた感動映画
STAND BY ME ドラえもん」の主題歌です。

泰さん、たまたま生歌を聴いたことがありますが、
哀愁を感じる美声の持ち主でした♪

そしてこのPVを観ただけで泣きそうになります。。

のびたとドラえもんの美しい友情に泣けます!!>_<

そんな映画「STAND BY ME ドラえもん」のブルーレイ&DVD が
いよいよ2.18に発売されます!

見て損はないおすすめ作品です。
ドラ泣きしたい方はぜひ!!

ぼろ泣き、号泣レベルでわんわん泣けますので
お家でゆっくり観るのが良いかもしれません(^-^)
ハンカチ必須の名作です!!

映画「STAND BY ME ドラえもん」公式サイト



次のドラえもん映画
『映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)』も
3/7に公開!

2015年3月7日(土) 全国ロードショー!『映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)』公式サイト





1月19日はエコを歌で伝えるシンガーソングライター、白井貴子さんのお誕生日!


また、1月19日はシンガーソングライター、白井貴子さんのお誕生日です!

TAKAKO SHIRAI THE PEACE ON EARTH



藤沢出身(お隣です!)の白井貴子さん。

環境活動を積極的に行われており、


神奈川県環境大使
横浜YESアンバサダー
小田原ふるさと大使
海老名市森の楽校アドバイザー
環境省3R推進マイスター
2014年ESDユネスコ世界会議オフィシャルサポーター


とエコアーティストとして大活躍されてらっしゃいます♪

昨年は文部科学省より全国800校あるユネスコスクールに
ESDメッセージソング「僕らは大きな世界の一粒の命」を発表・配布されました。

今年は「The Peace On Earth」という思いをしっかりバンドにしてゆきたいそうです。

そして今年は35周年だそう。
おめでとうございます!

歌い続けていらっしゃり素晴らしいですね。

そして今年はバンドにチャレンジされるとのこと。

新しいチャレンジ、素敵ですね。

これからも伸びやかな歌声でエコな心を広く伝えていってください♪