エモマガジン~癒しの音楽配信中♪~

~癒しのオルゴールピアノ音楽今日はや何の日にちなんだおすすめカルチャーやエコ情報をお届けします~

1月14日はゆず)北川悠仁さんのお誕生日!&名盤「新世界」より名曲3曲激選!

1月14日はゆずの北川悠仁さんのお誕生日!


1月14日はゆずの北川悠仁さんのお誕生日です♪
おめでとうございます!

ゆずもデビューして早18年!

私もゆずの音楽はよく聴きますし
中学からの友達がゆずが大好きで、
一緒によくゆずのライブに行っています。
とっても楽しく元気をもらえる最高の感動ライブです!



北川悠仁さんは歌もトークも素晴らしく、
行っては心打たれて毎回泣いております(笑)

そして優れたメロディライティング力!
名曲多すぎです(笑)

初期はフォーク色が強かったゆずですが、
様々な色を魅せてくれるアーティストさんです。

このブログでは素晴らしい作品を紹介したい♪ということで、
ゆずの名盤「新世界」より3曲激選いたしました!

すごく悩んで決めたBEST3です。
ゆずらしく「元気をもらえる曲」を選びました!

よかったらぜひ聴いてみてくださいね^^

○01. ヒカレ / 作詞:北川悠仁、作曲:北川悠仁・JIN


○02. 雨のち晴レルヤ / 作詞:北川悠仁、作曲・北川悠仁・佐藤和哉


○05. 表裏一体 / 作詞・作曲:北川悠仁岩沢厚治前山田健一


ずっとゆずを続けていくという、
嬉しい発言をしているゆずのお二人。

これからも素晴らしい作品が生み出されるのを楽しみにしています!