エモマガジン~癒しの音楽配信中♪~

~癒しのオルゴールピアノ音楽今日はや何の日にちなんだおすすめカルチャーやエコ情報をお届けします~

1月12日は村上春樹さんの誕生日!村上さんが質問にこたえてくださる期間限定サイト

1月12日は村上春樹さんのお誕生日!


1月12日は村上春樹さんのお誕生日です!

1949年に生まれた村上春樹さん、66歳になられました!
おめでとうございます!

私も高校時代に村上春樹さんの小説をよく読み、
村上さんの出身大学に憧れるきっかけの1つとなりました。

まさしく村上さんにしか出せない世界観ですよね。

主人公達の独特な会話のリズムと内省的な会話がが好きでした。

余談ですが、村上春樹さんの小説に出てくる男子が
頻繁につぶやく「やれやれ」。

私も何か困ったことはあった際は
「やれやれ」と心の中でつぶやいては、
ハルキモードなう〜と思うのが常だったりします(笑)

さて、そんな村上さんの小説ですが、
社会人になってなぜか読めなくなってしまいました。。
頭に話がすーっと入ってこなくなってしまい、自分でも謎です。
社会人になって現実的な大人になり、
脳回路が変わったのかな、、?と思っています。

そして、村上さんの小説は海外でも人気を誇っていますね。

フランスの空港の本屋さんで特大ポスターが貼られて
本が山積みになっていたのに驚きました。

日本が海外に誇れる文化ですね。

村上さん風といえば、最近この記事に笑わせてもらいました!
光る文才、かなり面白いです♪
もしも村上春樹が意識の高いデブで、食レポを書いたら(焼肉編)



期間限定!村上さんが読者の質問に答えてくれるサイト


さて、村上さんといえば、
1月15日より質問に答えてくれるという嬉しい試みを行われます!

村上春樹さんに何か質問・相談してみたい方は
ぜひいかがでしょうか?
(1月31日まで)

寄せられた質問に対する村上春樹さんの答えも素敵です!!

村上さんのところ
村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト



おすすめ

ノルウェイの森 [DVD]ノルウェイの森 [DVD]
(2011/10/26)
松山ケンイチ菊地凛子

商品詳細を見る

ノルウェイの森、映画化!
どんな作品になるのかな、この独特な世界観、果たして映像化できるのかなと、
ドキドキしながら観に行きました。

個人的には、キズキを演じた高良健吾さんと
永山さんを演じた玉山鉄二さんがイメージにはまって良かったです◎



ノルウェイの森 文庫 全2巻 完結セット (講談社文庫)ノルウェイの森 文庫 全2巻 完結セット (講談社文庫)
(2012/03/13)
村上 春樹

商品詳細を見る