エモマガジン~癒しの音楽配信中♪~

~癒しのオルゴールピアノ音楽今日はや何の日にちなんだおすすめカルチャーやエコ情報をお届けします~

1月7日は七草の日!おすすめ炊飯器&日本野鳥の会会長柳生博さんの誕生日!八ヶ岳倶楽部とおすすめ長靴

1月7日は七草の日!炊き分け自在なおすすめ炊飯器


1月7日は七草の日です!

春の七種を刻んで入れた七種粥を作って、万病を除くおまじないとして食べるとされていますね。

私も今年1年の健康を祈って七種粥を作って食べました♪

もちもちのお粥、予想以上にとっても美味しかったです◎

というのも新年になり炊飯器を購入しました。

しゃっきりからもちもちまで7通りの
好みの食感に炊き分けることができる逸品です!



お粥もとても美味しく炊けました♪

カレー、すしめし、チャーハン、、
好みの食感に合わせて様々なごはんを炊きたい方におすすめの炊飯器です◎

圧力IH炊飯ジャー NP-NI型|商品情報|象印



1月7日は日本野鳥の会会長の柳生博さんの誕生日!


また、1月7日は俳優、柳生博さんのお誕生日でもあります!

俳優や司会者として有名な柳生博さんですが、
なんと日本野鳥の会の会長さんでもいらっしゃいます♪

日本野鳥の会 Wild Bird Society of Japan
日本野鳥の会



また、「コウノトリファンクラブ」の初代会長も務めていらっしゃいます。

以前日本野鳥の会のイベントに参加した時に
鳥や自然に対する思いを熱く語っていらっしゃり、
笑顔の優しい柳生さんを観てファンになっちゃいました♪

柳生 博さん:あの人の“森”語り:あの人の森は?|私の森.jp 〜森と暮らしと心をつなぐ〜

また、自然と共生する気持ちも強く、
雑木林、囲炉裏、枕木を利用したギャラリー・レストランの
八ヶ岳倶楽部を開いていらっしゃいます。

八ヶ岳倶楽部公式ホームページ



作庭家としても活動されており、
近隣の手入れの不十分な人工林から貰い受けた各種の樹木を
自宅や八ヶ岳倶楽部敷地に植林し再生しているそうで、その数はあわせて一万本以上にもなるそうです!

素敵ですね。
八ヶ岳倶楽部、いつか行ってみたいです!

日本野鳥の会といえば長靴もおすすめ


さて、日本野鳥の会といえば、
私が愛用しているのが野鳥の会の長靴です♪

デザインも可愛く、折り畳めて
田植えなどの農業やフェスなどで大活躍!

おすすめエコプロダクツです(^-^)

[日本野鳥の会] バードウォッチング長靴 【ブラウン】(【SS】23cm?【3L】28cm)[日本野鳥の会] バードウォッチング長靴 【ブラウン】(【SS】23cm?【3L】28cm)
()
日本野鳥の会

商品詳細を見る