エモマガジン~癒しの音楽配信中♪~

~癒しのオルゴールピアノ音楽今日はや何の日にちなんだおすすめカルチャーやエコ情報をお届けします~

1月4日は石の日!マルタの巨石遺産群&日本の要石&ピラミッドの不思議な石の力、ピラミナジー!

1月4日は「い(1)し(4)」の語呂合せで「石の日」です!

天空の城、ラピュタに出てくる「飛行石」、

(バルスモード搭載)天空の城ラピュタ飛行石/光の力(バルスモード搭載)天空の城ラピュタ飛行石/光の力
()
べネリック

商品詳細を見る
ハリー・ポッターシリーズに出てくる「賢者の石」、、
ハリー・ポッターと賢者の石 [DVD]ハリー・ポッターと賢者の石 [DVD]
(2006/04/14)
ダニエル・ラドクリフルパート・グリント

商品詳細を見る
魔法のような力を持った石は私たちを魅了しますね。


ということで、今日は「石の日」にちなんで、
個人的にお気に入りの不思議な石をご紹介したいと思います!

世界遺産でもある不思議な石の神殿・・・・マルタの巨石遺産群!

4年前に地中海に浮かぶマルタ島世界遺産
巨石遺産群を観に行きました。

マルタ島巨石神殿


こんな大きな石をどうやって運んだのだろうか!!謎!!
どうやってこの神殿はできたのか?と大興奮しました。

しかもこのマルタの巨石神殿群を築いた人たちが誰かは
まだ解明されていない最大の謎なのです!

しかも、私と友人が神殿に到着した時、
ちょうどザーっとすごい大雨が降ってきたのです。
これにはびっくり!!本当に神がいるのかと思いました。
不思議な、神秘的な出来事でした。

なお、マルタ島は巨石神殿あり、美しい青の洞窟もあり、
テンプル騎士団の歴史も残っておりとても面白いですよ♪

地震を押える日本の不思議な石・・・要石!

また、日本で不思議な石が地震を押えるとされる「要石」です。
茨城県鹿島神宮、千葉県の香取神宮にあります。

地中で暴れて地震を起こすとされる大鯰を押えつけている「要石」。
要石2

鹿島神宮は大鯰の頭、香取神宮は尾を押えつけているそうです。
要石1


毎年初詣で両神宮を訪れているのですが、
要石を観る度に地震を押えてくれるようつい祈ってしまいます。

★ピラミッドの石の力がすごい!!ピラミッドパワーを感じられるピラミナジー!!

石には力がある・・・本当でしょうか!?
「パワー・ストーン」が好きな方も大勢いらっしゃいますね^^

ちなみに私はパワー・ストーンや宝石など関心がある方では
ないのですが、俄然興味がある石といえばエジプトに燦然と
そびえたつ”ピラミッド”です!

約2.5トンの石を古代エジプト人がどう運んだのか、
どう積み上げたのか、考えると興味はつきません。

ピラミッド 5000年の嘘 [DVD]ピラミッド 5000年の嘘 [DVD]
(2012/07/04)
ポニーキャニオン

商品詳細を見る
ということで、部屋にはピラミッドの石が置いてあります♪

そして、、昨年はピラミッドのパワーを石から感じる出来事がありました!

昨秋、ピラミッド好きが高じてピラミッドの謎に迫る講座に行ったのですが、
ピラミッドについての不思議なあれこれを聴けるだけではなく、
ピラミッドセミナー1

なんとピラミッドのエネルギーを体感するワークがありました。
ピラミッドセミナー2


先生が片手にピラミッドの石を持ち
(実際のピラミッドでエネルギーワークを行ったもの)
私達一人一人の頭の上に直接エジプトのピラミッドから
高次エネルギーを転送してくださいました(ひえー!)

私は占いやあやしげなヒーリングなどは信じない方なので
このエネルギーワークもあやしいなとちょっと思っていたのですが、
強いタイプの石と弱いタイプの石では
頭上で感じるエネルギーが全く違ったのです!!驚きです!
ピラミッドセミナー3


強い石の時はビリビリとしたパワーを感じました!
ちょっとふらっとするほど。弱い石はそうでもありませんでした。
すごい!こわい!石の力、おそるべしです。

あ、石のパワーって本当にあるのかも!?と思った次第です。

ピラミッドパワーを自分に宿らせる”ピラミナジー”ということで(笑)、
ご興味ある方は検索してみてくださいね。

目に見えないスピリチュアルなものを一瞬信じそうになった出来事でした。

★石萌えするあなたに!石の博物館

知れば知るほどなんだか深い石の世界。
太古は石器時代から私たちとともに石はありました。

国家の君が代にも”さざれ石”が出てきますね。

石の博物館もいくつかあるようですので、石好きな方はいかがでしょうか!?

ストーンミュージアム博石館

岐阜県中津川市蛭川5263-7
JR中央線 恵那(えな)駅 下車 → 東鉄バス 蛭川和田行き 約25分 又は タクシー約15分
★日本一のピラミッド!!地下迷路体験も気になる。そしてピラミッドカレー!!

奇石博物館

静岡県富士宮市山宮3670
新富士インターより25分
★”奇妙な石”を集めているそう。今は受験シーズン限定!お守り「受(う)軽石(かるいし)」を配布中だそうです(笑)