エモマガジン~癒しの音楽配信中♪~

~癒しのオルゴールピアノ音楽今日はや何の日にちなんだおすすめカルチャーやエコ情報をお届けします~

こんな一年に&「2014年 今年1年の世界・社会の動きを振り返るムービー」 を仲間で作成しました

明けましておめでとうございます&2015年はこんな年にしたい!

新しい1年を迎えることができました。
明けましておめでとうございます!

みなさん、2015年はどんな1年にしたいですか?

私は抱負はゆっくり3が日で考えようと思いますが、
とにかく”熱く生きよう!!”と思っております。

また、前に進みたい!

昨年を振り返っても、以前よりは確実に「前進した」とは言えますが、
このブログも更新が止まりましたし、もっともっと前に進みたいなと思っております。
今見えないくらい先に行きたい(笑)

イメージソングはゆずの「虹」。
超えて〜超えて〜♪という感じです。

元日は恒例のニューイヤー駅伝を見て感動の涙を流しました。
特に花の4区の死闘は素晴らしかった!!そして設楽悠太選手の区間新!
選手の気概とスピード、フォームの美しさに惚れ惚れいたしました。

私もフォームを変えたい。人生の歩み方を変えるのだ。
もっと一生懸命に、志のもとひた走る!!
そういった心持ちで1年を過ごしていきたいなと思います。

ということでこのブログもバーンアウトしておりましたが、
心機一転、再開いたします!!

今日は何の日にまつわるあれこれ、素晴らしい方々の情報、
癒しの音楽、環境情報など楽しいブログをお届けしたいなと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします♪

「2014年 今年1年の世界・社会の動きを振り返るムービー」をご覧いただけたら嬉しいです!

さて!この年末、環境関連の仲間で
「2014年 今年1年の世界・社会の動きを振り返るムービー」を作成いたしました!

2014年の社会や世界の動きを振り返りつつ、
「個々の人の考えや行動が世界を形作っている」、
「自ら考え、他の人と思いを共有し、つながり、行動する大切さ」
をメッセージに、来年に向けて頑張ろう!という内容です。

ITの発展により特に最近は「世界はつながっている」と思うなりました。
”風が吹けば桶屋がもうかる”ではありませんが、
1人1人の行動次第で、この世界が、地球が、
少しでも良くなると思います。

新しい1年に向け、希望を込めたムービーです。
クリスマスの夜も熱くスカイプMTGをしておりました(笑)

それにしても主に企画・シナリオ・写真選定・制作を
行った仲間のムービー作成能力に感動!

私も教えてもらって、今年の目標は
癒しや希望、自然エネルギーの今などを
届けるムービーを作成したいです!

みなさん、よろしければぜひご覧ください!!
気に入っていただけましたらシェアしていただけますと大変嬉しいです♪

(スピーカーONで、全画面表示で見るのがオススメです!)

─「今年1年の世界・社会の動きを振り返るムービー」製作委員会─

<企画>
 りゅうたろう、あきちゃん、すずっち、うっちー
<シナリオ・制作>
 りゅうたろう
<写真選定>
 りゅうたろう、あきちゃん、すずっち、うっちー
<協力>
 かっちゃん、ヒデ、ます、サトシ、こうえい、エイハク、
 おおばちゃん、はるち、ヤマ、とーる、みさきちゃん