読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エコ&ソーシャル・エモマガジン~癒しの音楽配信中♪~

~癒しのオルゴールピアノ音楽今日はや何の日にちなんだおすすめカルチャーやエコ情報をお届けします~

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」

 

f:id:ecoemomusic:20150618080256j:image

はてなの今週のお題に乗ってみようと思います。

私がブログを始めたきっかけ。

ブログは以前から色々書いてて思い出せないくらい(笑)

元々情報発信が好きなんだと思います。

ネット上で雑記を綴ったブログもあるし、毎日更新のエコネタブログも書いてたし、会社でも販売店様に向けて毎日更新スタッフブログを書いてました。勿論仕事の内容でしたが自由だったなぁ(笑)

 

そう、個人メルマガにチャレンジしたこともありました。エコやソーシャルカルチャーをお届けする内容です。メルマガはあえなく挫折しました。

f:id:ecoemomusic:20150618080619j:image

ブログにしろメルマガにしろ、以前から書いてること、書きたいことはずっと変わってません。

環境のこと、自然が好きなので自然のこと、ソーシャルカルチャーのこと、癒しのオルゴールピアノ音楽、今日は何の日!そしてちょっとした日常。

f:id:ecoemomusic:20150618080752j:image

発信したいことは沢山あるのになかなか続かないのがこの数年の課題です。

このブログは2014年春に始めました。

情報発信を通じて自分を変えたかったのかなと思います。

何かしら人の楽しみになるようなコンテンツを生み出したかった...!!

その前の年の夏、数年に渡る念願が見事叶って私は環境の仕事に異動することができました。

f:id:ecoemomusic:20150618080659j:image

他の仕事と兼務だったけどとても嬉しいことでした。

そこで企業の省エネに多少なりとも関われたのですが、情報発信をやりたいなという思いは消えませんでした。

また、それまでの職場ではブログやメルマガを書いて好きに情報発信をしてたけど今は好きに書ける情報発信系の仕事はないこともブログをまたやりたいなと思ったきっかけでした。

また、異動後新しい仕事に慣れるまで忙しい日々が続き、当時の日々の楽しみが毎日更新される楽しいブログを会社帰りに読むことでした。

電車の中では読めないくらい面白く、かつ名文のそのブログを読むことで1日を楽しく終えることができました。

誰かの楽しみになるブログ、ほっこり気分になるブログ。

こんなブログを私も書きたい!!と思いました。

そして趣味である癒しのオルゴールピアノ音楽を創ってお届けしたいなとも思いました。

f:id:ecoemomusic:20150618080401j:image

お疲れ気味の方に読んでもらってちょっとした気分転換になるようなブログ。

テーマは今日は何の日&癒しの音楽&エコソーシャルカルチャー。

ブログを書くためにブロガーかさこさんのブログ塾にも通いました。

私は記念すべき一期生なのです。

一年経ち、ブログはなかなか更新できてないけれど、誰かの楽しみになるようなブログを日々書けるようになれればいいなと思っています。

本当の目標は今日は何の日の記事を毎日書くこと。そして癒しのオリジナル音楽を毎日お届けすること...!

f:id:ecoemomusic:20150618081117j:image

自分としては壮大な目標を心の中に秘めつつ、今日も目の前のやるべきことをまず片付けているのでした。

ブロガーとしてまだまだだけど誰かの気分転換や癒しのひとときになるよう、日々ブログや音楽をお届けできるようになりたいです!

f:id:ecoemomusic:20150618081038j:image

広告を非表示にする