エモマガジン~癒しの音楽配信中♪~

~癒しのオルゴールピアノ音楽今日はや何の日にちなんだおすすめカルチャーやエコ情報をお届けします~

11月11日は「ポッキー&プリッツの日!」&「いただきますの日」!

11月11日は「ポッキー&プリッツの日!」


11月11日は「ポッキー&プリッツの日」です!
ポッキー


私もポッキーの日にちなんで
「つぶつぶいちごポッキー〈ハートフル〉」を今日のおやつ用に
購入しちゃいました♪
いちご1

9月に新発売されたそうで、ハート型のいちごクリームが可愛い❤︎
いちご2


あと、必ずもらえるLINEスタンプがオツですね◎

メッセージポッキーというのもあるみたい。
ちょっとしたプレゼントにGood!!

「ポッキーフォト」で世界記録に挑戦!という
ギネスチャレンジ企画を実施中の模様です。
http://pocky.jp/
お手軽にギネスの一員になりたいという方、いかがでしょうか?

さて、本当に今日言いたかったのはポッキーネタではなくこちら・・・

11月11日は「いただきますの日」


11月11日は「いただきますの日」です!!!
http://itadakimasu1111.jp/

「1111」が並んだ箸に見えることから、
いただきますの日普及推進委員会が2011年に制定しました。

「いただきますの日」は、
日々の食卓に関係するさまざまなつながりに感謝し、
その大切さを考えていくプロジェクトです。

”いただきます”って素敵な言葉ですよね。

このプロジェクトでは
”いただきます”という言葉にこめられた5つの感謝を通じて
心豊かな食卓、幸せな暮らしの時間を社会に広げていきたいと考えています。

いただきますの日「5つの感謝」

★「自然」にいただきます。

★「いのち」にいただきます。

★「労働」にいただきます。

★「知恵」にいただきます。

★「周りの人」にいただきます。



いただきますの日3カ条

一、大きな声で、いただきます。
一、笑顔でおいしく、いただきます。
一、残さずきれいに、いただきます。




日々の食卓に関係するさまざまなつながりに感謝し、
その大切さを考えていくイベントを開催中です!
http://itadakimasu1111.jp/?p=2418


そして、私がオススメしたいのが、
「いただきます絵本」です♪
http://itadakimasu.agasuke.net/about-picture-book/

いただきます絵本を通じて食について伝えていくプロジェクトが
「いただきます絵本プロジェクト」です!!
http://itadakimasu.agasuke.net/

いただきます絵本プロジェクトは、
心のこもった「いただきます」の言葉が広まるように、
私たちの“食べる”を支える命・自然の恵み・人々の営みを知り、
伝えていくプロジェクトです。

上記Webサイトで情報を発信しておりますので
よろしければご覧くださいね!

私もいただきます絵本プロジェクトのメンバーですが、
「いただきます絵本」、オススメですよー♪
いただきます絵本プロジェクト | ITADAKIMASU Picture Book Project




http://itadakimasu.agasuke.net/about-picture-book/
ぜひお子さんと一緒に読んでいただけたらと思います(^-^)

今日も元気に、心をこめて、「いただきます」!