エモマガジン~癒しの音楽配信中♪~

~癒しのオルゴールピアノ音楽今日はや何の日にちなんだおすすめカルチャーやエコ情報をお届けします~

9月3日はドラえもんの誕生日!映画「STAND BY ME ドラえもん」&かさこ塾でかさえもんに出会ったのびこ

9月3日はドラえもんの誕生日です!
ドラえもんおめでとう*\(^o^)/*
ドラえもん


ドラえもんといえば下記映画が公開中です!

私も観てまいりましたが、感動して涙が終始止まらずわんわんドラ泣きしてしまいました。
今年一番の感動作です!!

できないけどがんばるのび太ドラえもんの愛、しずかちゃんの優しさと強さ、、
大事なことを沢山教えてくれる映画でした。

そして、CGになったドラえもんが可愛い!のびたも可愛い!
しずかちゃんもキュート。
臨場感あふれる3Dの映像もよかったです。

映画「STAND BY ME ドラえもん」

映画ドラえもん


ブログがなかなか書けない私は何をやってもうまくいかないのび太に共感。

のび太の気持ちがよくわかり、ぼろぼろ涙が止まりませんでした。

でもそんなのび太も悪いことばかりではなく、ドラえもんと出会い、努力して嬉しい結末を迎えるのです。
私にとっても希望となる映画でした♪

ということで、先月書いたもののアップできてなかった記事をドラえもんの日にちなんでアップします。

                   *

8/7は野比のびたの誕生日!
のびことしては親近感わいちゃいます。


この日はかさこ塾の先生、かさこさんのブログセミナーに
参加してきましたのでその内容も交えてお伝えします。

                   *

 のびこはのんびりやでした。
  のんびりのほほんと過ごしているうちに月日がたっていました。

  ”私の人生これでいいのかな?””私も好きなことしたい!”
    
  のびこはずっと悶々としていました。

  のびこには夢がありました。

  ”のびこはヒーリングピアノの即興演奏と作曲が大好き♪
   癒しのピアノ音楽を疲れている方々、眠れない方、弱っている方にネットでお届けしたい・・!!”

  ”のびこは緑や自然が大好き♪環境問題をなんとかしたい!!”

  ”のびこは映画好き!特にいいドキュメンタリー映画をもっと広めたい!”

  ”のびこは「今日は何の日」が大好き!
   日本で50人の指に入るであろう「今日は何の日」マニアなの♪”

  ”のびこが異動したてでテンパってた時、毎日更新される楽しいブログを読むのが
   一日のひそかな楽しみだった♪のびこもそんなブログを書きたい☆”
  

 のびこはここ数年、夢を実現する努力をしてきました。

  ライター講座に通ったり、実家を出てピアノが弾ける部屋で1人暮らしをはじめたり、
  メルマガをはじめてみたり、今日は何の日ページを作ってみたり、私塾に通ったり、
  自分で「エコ・ソーシャルカルチャープロジェクト」をはじめてみたり、、
  1人でいろいろ試してみました。

  でもさすがのびこ、ことごとく挫折。。。

  その度に落ち込み、
  ”あぁ、のびこは何をやってもダメ・・・><”
  そんな思いが強くなり、のびこは自信をどんどん失っていきました。

  そこでのびこはかさこ塾に入ってかさえもんに出会いました。
イエロードラ


  ドラえもんは”ハイ、タケコプター!”と魔法のポッケから
  空飛ぶ道具を出してくれますが、

  かさえもんは”ハイ、ブログ書こー!毎日書こー!”と教えてくれました!
  宿題も沢山出してくれました。

  その他にもかさえもんの魔法のポッケからは
  ”個人名刺!””小冊子!”など次々と魔法が。かさえもんすごい!!

  最初、のびこは苦戦しました。

  ”パソコンが壊れちゃった!復旧の仕方がわからない><”
  ”ネットのつなげ方がわからない!><”
  ”ドメイン、間違えてとっちゃった><!!”
  ”動画の作り方がわからない!!”
  ”のびこ、電球変えられなくてお部屋が真っ暗なの!!”

  ・・・さすがのびこクオリティ^^;

  でもそんなのびこもブログを開設しました!
  のびこにとっては大きな一歩です!!
  
  のびこはつい家で寝落ちしてしまうので
  お気に入りのふっかふかのソファーも処分しました(笑)

でもブログの更新がなかなか難しかったのです。
  

  ”のびこは元々のんびりや。仕事をこなすだけでいっぱいいっぱい。
   言われる仕事をこなすだけで1日終わっちゃうよぉ。”

  ”のびこは弱いし非力。のびこを守ってくれるのはこの会社だけだもん。
   会社に見捨てられたらのびこは生きていけないの><”

  ”異動したらのびこに大量の仕事がふってきた!ピンチ!!!”

  ”のびこはちゃんと寝なきゃだめなの。がんばってブログを書いたら
   翌日仕事で眠いし寝ちゃうし大変!会議で白目むいちゃう。”

  ”今日も書けなかった・・・・終わってしまう・・・・くすん”

  

  まわりは出来杉くん&出来杉ちゃんばかり。
  
  ”いいなー みんなすごいなぁ。さすが出来杉くん&出来杉ちゃん!
   でものびこは凡人だもん。私にはできないもんっ”

  悩めるのびこに”かさえもん”は沢山のアドバイス。

  ”好きなことをやればいいんだよ”
  ”毎日ブログを書くといいよ”
  ”名刺も配るといいよ。自己紹介しやすくなるよ!”

  かさえもんはとーっても優しいのです。
  そしていろいろなことを教えてくれます。
  かつ身をもって示してくれるのです。

  魔法のポッケのように生き方のヒントが色々出てくるかさえもんのブログはこちら!
  つぶやきかさこ〜生き方・働き方・考え方+旅 

  ”ありがとう、かさえもんーーーー!!”
  
  そしてかさこ塾の仲間も親切にいろいろ教えてくれました。
たくさんドラえもん
 

 こんなこといいな できたらいいな 
 あんなゆめ こんなゆめ いっぱいあるけど
 みんなみんなみんな かなえてくれる
 ふしぎなポッケで かなえてくれる

 そらをじゆうに とびたいな 
 「ハイ!ブログ書こー!」
  アンアンアン とっても 大好きかさこ塾〜♪

ぬいぐるみドラえもん


  のびこは思ってることがまだまだうまくできないけれど、
  弱ってる方、眠れない方や落ち込んでる方に
  癒しの音楽、安らいだひとときや楽しいブログをお届けしていきたいです。

★のびこの弾くオルゴールはこちら♪