エモマガジン~癒しの音楽配信中♪~

~癒しのオルゴールピアノ音楽今日はや何の日にちなんだおすすめカルチャーやエコ情報をお届けします~

6月26日は露天風呂の日!&おすすめ温泉&映画「テルマエ・ロマエ?」♪

6月26日は「6(ろ)・(てん)26(ぶろ)」の語呂合わせで「露天風呂の日」!

広々とした空を見上げながら露天風呂で
のんびりするのはこの上ない幸せですね^^

星を見ながらの星見露天風呂、
雪を見ながらの雪見露天風呂も最高です!

露天風呂もいろいろありますが、
私が自信を持ってオススメするイチオシの露天風呂は
群馬の秘境にある宝川温泉です♪

天下一の大露天風呂!ということで
すごいのがそのスケール。

野趣溢れる巨石をふんだんに使った四つの大露天風呂は
合わせて約450畳!

奥利根の川の清流沿いの緑あふれる大自然の中で
のびのびとゆったりとしたひとときを楽しめます。

そして混浴露天風呂ということで、老若男女思い思いに
自然と大露天風呂を堪能しています。
(女性専用のお風呂もあり、私はそこに入りました 笑)

宝川温泉

場所は群馬県利根郡水上町

水上といえば、ラフティングで有名ですね!
ラフティング2


私もラフティングが大好きなのですが、
水遊びの後の絶景露天風呂、あわせてオススメです♪

                 *

なお、風呂好き・リラックス好きの私が今年買ったのがこの本です。
気軽に行ける東京のオツな温泉が紹介されておりオススメです♪

東京温泉さんぽ―施設充実リゾート型温泉/銭湯式シンプル温泉 (Grafis Mook)東京温泉さんぽ―施設充実リゾート型温泉/銭湯式シンプル温泉 (Grafis Mook)
(2013/10/29)
渡部郁子

商品詳細を見る

私のオススメ温泉はこちら!

★宮前平源泉 湯けむりの庄

炭酸琥珀湯  日本初!
広くて綺麗で種類の多い天然温泉。近場で最高です!

★縄文天然温泉 志楽の湯

ここはどこ!?
ほんとに縄文時代にワープした気になれます!

                        *

さて、お風呂といえば映画「テルマエ・ロマエ?」が公開されていましたね!
公開初日の4月26日<よい風呂の日>に観に行きました(笑)

追って詳しく述べたいですが、「テルマエ・ロマエ?」に負けず、
めっちゃ面白い抱腹絶倒映画です!

阿部寛の顔芸がたまらない・・・!
ローマ皇帝候補を演じる北村一輝さんもハマリ役すぎます(笑)

このお二人は日本人俳優の濃い顔2トップと私は思っております(笑)

要所要所で流れるイタリアの音楽も素敵ですよ♪

そして古代ローマの雰囲気も味わえる見事なセットです。
以前コロッセウムに旅で行ったので、冒頭出てきて感動しました!

ヤマザキマリ原作の大ヒット漫画「テルマエ・ロマエ」と合わせて
ご興味ある方いかがでしょうか♪

世紀のSF(すごい風呂)超大作映画「テルマエ・ロマエ2」

テルマエロマエ3

日本の素晴らしき文化、お風呂。

日本に生まれて良かったですね♪