エモマガジン~癒しの音楽配信中♪~

~癒しのオルゴールピアノ音楽今日はや何の日にちなんだおすすめカルチャーやエコ情報をお届けします~

6月10日は夢の日&南三陸ドキュメンタリー映画「うたごころ」の自主上映会を開催します!

私事ですがパソコン買いました!
どこでも持ち歩きできるモバイルノートです♪
これで動かないパソコンと格闘する日々と
お別れし、ブログ更新をがんばりたいところです!

さて、6月10日は「夢の日」だそうです!

六(む)十(じゅう)で「むちゅう」(夢中)の語呂合せと、
「叶」の字に十が含まれることから「夢の日」。

・・・素敵な記念日ですね!

香川県直島に住む女性が制定したそうです♪

”自分の夢について考える日”とのことで、
私の夢は、ちょっとはずかしいですが、、

☆1)癒しのピアノ音楽をお届けして
元気がない方などに安らいだひとときを提供すること♪♪

ゆったり音楽が好きな方、元気があまりない方、
なかなか眠れないけど眠りたい方、癒しを求めている方に
ヒーリング音楽の提供を通じてほっこりやすらぎの時間を
お届けしたいです。

めざせ癒しのオルゴールピアニスト。
毎日創ってブログにアップしたいな。

私自身、忙しかったりしてお疲れモードになってくると
音楽に救われたりしますし、また、眠れない方々にとって夜は
長いのではと思うので、そんな時の夜のお供になりたいです。
私の創る音楽が誰かのささやかな
気分転換、楽しみになればすごく嬉しい!
元気がほしい誰かの癒しになる
良い曲が創れたらいいなぁと思います。

           *

☆2)素晴らしいカルチャー作品を広めること♪

特に社会派ドキュメンタリー映画や音楽、感動する作品を広めたい!

やっぱりドキュメンタリーの力って大きいなって思います。
頓挫しているエコソーシャルカルチャー
プロジェクトをなんとか復活。
環境NGOでの活動とか、
個人メルマガとかFBとかHPとか
トライしたけど、やっぱりブログかな。

今はブログ更新が目標です・・!!
読んだ方が「読んでてなんだか楽しいな」「観てみようかな」って
思っていただけたらとても嬉しいです♪

ブログは「今日は何の日」に
からめて書くのが大好きなため
沢山紹介しきれてない作品があるので
小冊子作成も考えております!
がんばってる方々も紹介したいな。

           *

☆3)環境・エネルギー問題の解決に何かしら貢献すること♪

昨年環境の仕事に異動というミラクル
が起き、最近は仕事で省エネ分野に
関われてるけど、もっと省エネに寄与できたら嬉しいです。
仕事は3つの部署の担務をかけもってて、
他の仕事の比重も大きいので。。
あと、自然エネルギーの普及を応援しております!
昨年はエネルギーアカデミーに通いました。仲間の活躍など応援してます。
地球をこれ以上壊さず、美しい自然を残したい。

☆4)あたたかい家庭を築く♪

両親が作ってくれたようなあたたかい家庭を築けたらいいな◎
私は上記のようにちょっと変わってますが
それを認めてくれる人が理想です(笑)

ゆったりな気分でおだやかに暮らし、
自然に触れつつ、日々上記のことが
できれば最高♪
私のささやかな夢でした。

           *

さて、☆2)素晴らしいカルチャー作品を広めること♪にも
関係しますが、6/14、南三陸ドキュメンタリー映画「うたごころ」の
主上映会を行います!

宮城県南三陸町で自宅と親族5人を
津波で失った女子高校生と家族、
友達の“再生の日々”を2年間記録した、
美しいドキュメンタリー映画です。


心から観てよかったと思った、そんな素敵な映画です。
あたたかく、美しい素敵な映画に
出会えて嬉しかった♪

ご興味ある方はぜひぜひいらしてください!!
−−−−−−−−−−−−
enq-maker.com/edIn9RV

2014.6.14(土) 映画「うたごころ」《2012 年版》上映会in 東京・都立大学

宮城県南三陸町で自宅と親族5人を津波で失った女子高校生と
家族、友達の“再生の日々”を2年間記録した、美しいドキュメンタリー。

今回、復興支援の気持ちを込めて、この「うたごころ」の
ミニ上映会を行います。公民館の施設で、本格的な映画上映では
ありませんが、多くの方にご覧頂いて、今後何ができるかを
一緒に考えられればと思っています。

この映画の監督は、大阪の民放局に在籍し、日本賞ユニセフ賞、
アジアテレビ賞など数々の国際賞に輝く、榛葉 健監督。
一人の女子高校生との出逢いをきっかけに、私費を投じて、
2年間宮城県南三陸町に通い続けて完成されました。
震災を被ってもなお、決して失わなかった人間の素晴らしいもの。
皆様、高校生の姿を通して、どうぞ体感して下さい。

−−−−−−−−−−−−
◇日時:2014年6月14日(土)
    13:00受付開始、13:30〜16:30上映会

◇場所:八雲住区センター・中根一丁目会議室
 (東急東横線 都立大学駅から徒歩5分※。)

◇参加費:1500円

★イベント詳細:
https://www.facebook.com/events/806896722654826/
★上映会参加申し込みはこちら!
http://enq-maker.com/edIn9RV
−−−−−−−−−−−−
公園