エモマガジン~癒しの音楽配信中♪~

~癒しのオルゴールピアノ音楽今日はや何の日にちなんだおすすめカルチャーやエコ情報をお届けします~

5月14日はスター•ウォーズシリーズのジョージ•ルーカス監督のお誕生日!&アナと雪の女王

個人的なことですが、本日水曜日は映画のレディースデー!ということで、
友人と映画アナと雪の女王 3D日本語吹き替え版」を観てきました♪

3D字幕版に続いて2回目の鑑賞でしたが(笑)
また大いに感動しました・・!
そして松たか子さんと神田沙也加さんの伸びやかかつ圧巻の素敵な歌声!!
文句なしに素晴らしかったです♪♪

私はエルサに感情移入してしまい、ストーリー的にも入り込み、
今回は冒頭「タイトル」を観た時点で既に泣いていました(笑)
2回目は細かい部分まで楽しめて良かったです^^
1回目の鑑賞に引き続き涙が止まりませんでした・・・☆

長くなりそうなので感想はまたの機会にと思いますが、
ストーリー、音楽、映像、繊細な表情の動き・・・
ディズニー映画の素晴らしさを心から実感しました!

3D日本語吹き替え版、オススメです♪
アナと雪の女王


                 *

さて、「アナと雪の女王」という世界的大ヒット作を生み出した
今年のディズニーですが、
2015年にはまた世界中に大ブームを起こす超・大作映画を公開・・!

ということで、世界的な人気を誇る映画
「スター•ウォーズ」の最新作が来年公開されます!

ちょうど10日前、5月4日の「スター・ウォーズの日」に、

(ちなみにあの名セリフ「May the force be with you
(フォースとともにあらんことを)」
の「May 4th」にかけて
スターウォーズの日♪)

シリーズ最新作『スター・ウォーズ/エピソード7(仮題)』の
日本公開日が”2015年12月18日”と正式発表されました!
本当に楽しみです^^

そして、昨日5月13日、アブダビの砂漠で
いよいよ本格的に撮影開始したそうです!
今頃撮影していると思うとワクワクします♪

ちなみに、今回はチュニジアでの撮影ではない様子ですね。
残念ながら、チュニジア南部にある「スター・ウォーズ」の撮影地は
進行する砂漠化で危機に見舞われているとのことです。。

私も憧れのチュニジアに行けた時は本当に嬉しかったのですが、
砂漠化はとても残念です。

                  *

さて、5月13日が撮影開始日ならば、
5月14日もスターウォーズにとってスペシャルデー!

本日5月14日は『スター・ウォーズ』や『インディ•ジョーンズ』
シリーズのジョージ・ルーカス監督のお誕生日です!!

1944年5月14日生まれということで、70歳になられました。
ルーカス監督、おめでとうございます!!

スター・ウォーズ7』は監督交代とのことで残念ですが、
これほどの素晴らしいシリーズを創ったのは
ルーカス監督の偉大すぎる功績ですね。

スター・ウォーズ プリクエル・トリロジー DVD-BOX<3枚組> (初回生産限定)スター・ウォーズ プリクエル・トリロジー DVD-BOX<3枚組> (初回生産限定)
(2013/11/22)
20th Century Fox Jp

商品詳細を見る

ルーカス監督は私財をほとんど映画に投入し、
とても質素な生活を送られているとのことです。

そして新作『エピソード7』では
ルーカス監督か創り上げた旧作ワールドの
魅力的なキャストが多く登場します!

なんとなんと!
マーク・ハミルルーク・スカイウォーカー)、
ハリソン・フォードハン・ソロ)、
キャリー・フィッシャー(レイア)といった
オリジナル・キャストが登場予定☆

豪華すぎます!

エピソード7、どんな作品になるのでしょうか。
J.J.エイブラムス監督の腕に期待ですね♪

                 *

そして、スター•ウォーズといえば、
世界中に多くの熱狂的ファンがいますね!

コアなファンはスター・ウォーズを愛するあまり、
監督ジョージ・ルーカスをも容赦なく批判するのも常(笑)

そんなスター・ウォーズの熱いファンを追ったドキュメンタリー
映画「ピープルVSジョージ・ルーカス」も
相当面白いのでSWファンの方にはおすすめです(^-^)

ピープルVSジョージ・ルーカス [DVD]ピープルVSジョージ・ルーカス [DVD]
(2012/07/04)
ゲイリー・カーツ、アンソニー・ウェイ 他

商品詳細を見る
         
                   *

私は「アナと雪の女王」も「スター•ウォーズ」も
ともに「自らの中にある恐れ」そして「愛」が
大きなテーマの映画だと思いました。

人生にとって大事なことを教えてくれる、
とても素晴らしい作品です。

映画って本当にいいものですね!