エモマガジン~癒しの音楽配信中♪~

~癒しのオルゴールピアノ音楽今日はや何の日にちなんだおすすめカルチャーやエコ情報をお届けします~

5月12日はアセロラの日!&咲くハイビスカス動画&オリジナルの音楽♪♪

5月12日はアセロラの日」!

アセロラ


アセロラの旬の始まりを告げる日として、平成11年(1999)に
沖縄本島北部の本部町が宣言しました。

本部町では、約50年前にハワイから初めてアセロラが持ち込まれたのをきっかけに、
町の特産品としてアセロラの生産に取り組んできたそうで、
この日は、町でさまざまなアセロラのPRイベントが行われるとのことです♪

アセロラは、ビタミンCの含有量がなんとレモンの30倍以上!!

そして、アセロラに含まれるビタミンCの90%が体内で利用しやすい「還元型」と呼ばれ、
南米では「アセロラを食べると元気になる」として昔から愛されてきたそうです♪

美容や健康にも良いスーパーフルーツですね!

また、アセロラといえば、あの森永アロエヨーグルトから新製品が^^

あの美味しい森永アロエヨーグルトにアセロラクランベリーがプラスされた
「森永アロエヨーグルト +な素材 アセロラ&クランベリー」
5/27(火)から発売されるそうです!

私はアロエヨーグルトも大好きなので
早くも食べるのが楽しみです♪♪

さて、アセロラといえば、
DyDo ALOALO アセロラ&ハイビスカス」という南国飲料も
出ておりますね。

「ハイビスカス」といえば、ハワイの州花です^^
 
           *


そしてこの度、「ハイビスカス」が綺麗に咲く動画を
フォトカメラマンのえびこさんが作成されました!
こんな素敵な動画が作れちゃう
えびこさん、すごいです(^-^)

ちなみに音楽は私のオリジナル曲です♪
キラキラしたイメージで創ってみました。

テスト用に録ったものなので
少しあらいですが、
えびこさん、曲を使っていただきありがとうございます!

☆オススメ☆
テレビ編集マンの癒し系フォトグラファーえびこのブログ

美しく咲く素敵なハイビスカスをお楽しみください^^