読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エコ&ソーシャル・エモマガジン~癒しの音楽配信中♪~

~癒しのオルゴールピアノ音楽今日はや何の日にちなんだおすすめカルチャーやエコ情報をお届けします~

5月7日は「コナモン」の日!プロ野球選手も訪れる美味しいお好み焼き屋さん&手作り用おすすめソース♪

こんにちは!
久々の更新になってしまいました>_<

私にとって異動して初めての新年度、
会社のみなさまがすごいやる気を出すという4月病(?)に遭遇&
ブログと睡眠時間問題に直面しておりました、、^^;

記事のアップのスタイルを見直し、
ブログ再スタートということでがんばっていきたいと思います!

さて、5月7日はコナモン」の日です!

・・・「コナモン」?

えっと、「クマモン」の間違いかな!?
はたまた「名探偵コナン」と「ポケモン」のコラボ・・!?と
この単語を見た時、脳に一瞬”?”が浮かんだのですが(笑)、

コナモン」とは”たこ焼き・お好み焼き・うどん等、粉を使った食品”とのこと。

”「コナモン」の日”は5(こ)7(な)で「こな」の語呂合わせにちなんで
日本コナモン協会」が2003年に制定したそうです♪

ちなみに、「日本コナモン協会」、
HPを見たところ、会長の遍歴などいろいろ熱くて笑っちゃいました(笑)
メルマガも登録!届くのが楽しみです◎

5月7日”「コナモン」の日”はコナモン」の魅力をPRする日
ということで、今日は隠れ家的お好み焼き屋さんとおすすめソースをご紹介しますね♪

                 *

まず、会社の近くで見つけた
イチオシの隠れ家的お好み屋さんは
「神戸鉄板焼 お好み焼 貴」 さん!

京浜東北線蒲田駅から徒歩10分、閑静な住宅街の中にあります。


プロ野球選手もお忍びで訪れる!とのことで、壁にはサインがずらり☆
s-1803.jpg

ありました!!金本選手のサインが!!
s-1798.jpg

そして、お好み焼きはこちらです♪
s-1797.jpg

皮がしっとりしていて美味しい!
丁寧に作られた味といった感じです♪

ランチはお好み焼き650円。
ごはんとお味噌汁もつけてくれます^^
食後のコーヒーもおかわり自由♪

なんというコストパフォーマンスでしょう。
しかも店員さんが美味しく焼いてくれるのです♪

蒲田は餃子だけの街ではなかった・・・と感動いたしました☆
蒲田にいらした際はいかがでしょうか^^
s-1805.jpg


                   *

そして、おうちで美味しいお好み焼きを作りたい方にオススメ!

私がこれは間違いない♪と自信を持ってオススメできる逸品が、
ブルドックの「本格お好み焼きソース」です!!

ブルドック 本格お好みソース 300g×4本ブルドック 本格お好みソース 300g×4本
()
ブルドック

商品詳細を見る

お好み焼きを自宅で作る時、味を大きく左右するのがソースですね^^

さて、ソースをどうするか?
”中濃ソース”か”ウスターソース”、はたまた”とんかつソース”という
選択肢もあるでしょう。わかります^^

でも、私は「お好み焼きソース」を強くオススメします・・・!

え、こんなに美味しくできちゃうの!?とびっくり♪
お店の味と言っても過言でないくらい
絶品の美味しいお好み焼きができますよ(^^)/

ブルドックの「お好み焼きソース」を使うと何度作っても美味しいお好み焼きができるので、
このソースには全幅の信頼を置いて愛用しております(笑)

ちなみに広島のメーカー「オタフク」もお好み焼きソースを出しておりますね◎

オタフク お好みソース 1050gオタフク お好みソース 1050g
()
オタフクソース

商品詳細を見る
こちらは使ったことがないので、比較はしておりません(笑)

なお、ブルドックは食品添加物無添加のソースだったので選んだのですが、
一昨年に塩分10%カットバージョンにリニューアルしております。

ということで、私も「コナモンの日」にちなんで夕食はお好み焼きを作りました〜♪
野菜多めにしましたが、
やっぱりとっても美味しかったです^^
大満足☆

ぜひ一家に一本、本格お好み焼きソース♪
ということで、
コナモンの日にちなんでオススメお好み焼き屋さんとソースについてでした^^

みなさま、素敵なコナモンライフを☆