エモマガジン~癒しの音楽配信中♪~

~癒しのオルゴールピアノ音楽今日はや何の日にちなんだおすすめカルチャーやエコ情報をお届けします~

4月2日はアレック・ギネス誕生日&ソーラー佐藤タイジさん&ドラえもん放送開始日&「ドラえもん」♪

4月2日はイギリスの名優、アレック・ギネスのお誕生日です!

アレック・ギネスはSF映画の金字塔
スター・ウォーズ・シリーズ』旧3部作での
オビ=ワン・ケノービ役を演じた俳優さんです♪
アレック・ギネス


スター・ウォーズといえば、2015年の公開を目指して、
スター・ウォーズ エピソード7」の制作が進められているそう!
来年が楽しみですね♪

            *

また、スターウォーズといえば、バンド「THEATREBROOK」の
佐藤タイジさん(Vo&G)が震災3.11当日に始動させた新バンド
TAIJI AT THE BONNET」
http://www.the-bonnet.com/
の初のアルバムが「ROCKS STAR WARS」です!
ジェダイに扮したこのジャケット、素敵です^^

ROCK STAR WARSROCK STAR WARS
(2012/01/25)
TAIJI at THE BONNET

商品詳細を見る


佐藤タイジさんは震災以降、「LIVE FOR NIPPON」という
復興支援イベントを毎月開催し、また、ソーラーの力だけで武道館で
ライブを行うという「THE SOLAR BUDOKAN」を実施!
精力的に自然エネルギーの普及に取り組んでいます。

先週末行われた「ソーラーパワー・フェスティバル2014」
太陽光発電だから語れる未来がある!〜にも出演されました♪
ソーラーパワー・フェスティバル2014

私も一度お話を聴きましたが、とても熱いアーティストさんです!

今年も9/27(土)28(日)の2日間、
『 中津川 THE SOLAR BUDOKAN 2014』が開催されますので
ご興味ある方はぜひ♪
http://www.taijinho.com/
                  *
そして、佐藤タイジさんといえば!
ロックスターが集結した「恋するフォーチュンクッキー Rock Musician Ver.」に参加しています☆

私も恋チュンはかなり好きな方ですが、(神奈川県Verが最もお気に入り♪)
このRock Musician Ver.も熱い!
豪華ロックスター達が可愛らしく踊っております♪

様々なアーティストが出てきますが、
イチバンのお気に入りはさすがの存在感を醸し出すRさんです(笑)

恋するフォーチュンクッキー Rock Musician Ver.」

                  *

さて、4月2日はTVアニメ『ドラえもん』の放送が開始した日(1979年)です!

現在上映中の映画「ドラえもん 新・のび太の大魔境〜ペコと5人の探検隊〜」、
面白そうですよね!
地球最後の秘境に憧れるドラえもんのび太たちが
ジャングル奥深くの謎の巨神像を目指して大冒険を繰り広げるとか!

大人がふらっと行くにはちょっとハードルが高いなと思い(笑)、
まだ観れてませんが、いつかとは思います。
藤子不二雄ミュージアムもぜひ行ってみたいです☆

余談ですが、ちょうど4/2、仕事でドラえもんのポスターが沢山届き、
せっせと運んでました。
リアルにドラえもんに会えて嬉しかったです♪

職場の私の席の斜め前にドラえもんのポスターが貼ってありますが、
仕事中ふとドラえもんに目をやるとなんだか元気をもらえる
魔法のアイテムとなっております^^

”ふしぎなポッケ”があったらいいなぁ!”どこでもドア”もいいなぁと
仕事中ドラえもんを見ながらぼんやり考えているのでした(笑)

ちなみに、マクドナルドではハッピーセットを買うと
ドラえもんグッズがもらえるキャンペーン実施中です!
ドラえもん×ハッピーセット

それでは、本日のほっこり音楽は「ドラえもん」のテーマをお届けします♪