エモマガジン~癒しの音楽配信中♪~

~癒しのオルゴールピアノ音楽今日はや何の日にちなんだおすすめカルチャーやエコ情報をお届けします~

3月29日は西島秀俊さんお誕生日&会津電力発足&藤井フミヤ「TRUE LOVE」♪

3月29日は俳優の西島秀俊さんのお誕生日!
おめでとうございます♪

西島秀俊さんといえば、ドラマ「ストロベリーナイト」にも
出演していましたね。

私はドラマは観てはいないのですが、誉田哲也さん作の警察小説
ストロベリーナイト」は主人公の警部補、姫川玲子のキャラが魅力的!
同姓なのが信じられないほど(笑)強くて格好良く、難事件も次々解決。
ぐいぐい引き込まれたのを覚えています。

ストロベリーナイト (光文社文庫)ストロベリーナイト (光文社文庫)
(2008/09/09)
誉田 哲也

商品詳細を見る

そんな「ストロベリーナイト」ですが、4月12日(土)に映画版が地上波初放送されます!
週末の夜、姫川班の活躍を楽しむのもいかがでしょうか◎

4月12日(土)21時放送 土曜プレミアムストロベリーナイト
映画「ストロベリーナイト」

                *

また、西島秀俊さんといえば、昨年放送された大河ドラマ
「八重の桜」で主人公、”幕末のジャンヌ・ダルク”こと
新島八重の兄の会津藩士、山本覚馬を演じていましたね。


会津といえば今も熱いです!!
昨年、福島県会津地域の市民達が「会津電力株式会社」を設立しました!

会津電力ソーラーファンド2014

会津ソーラー市民ファンド2014」もこの3月28日に募集をはじめました♪
http://www.greenfund.jp/fund/aizu/

自然エネルギーで新しい福島をつくる

福島県脱原発を選択し「原子力に依存しない安全で持続的に発展可能な社会づくりを目指し新しい福島を創ること」としました。
このことにおいて私達自身が果たす責任においても議論し、その責任を次世代に残さないために、会津からエネルギーの自立を目指して会津電力株式会社を設立しました。
会津地方は豊かな自然資源に恵まれて、今日までの永い繁栄があり、子孫を未来へ繋いで来ることか出来ました。会津の人達は、昨年放送の「八重の桜」で描かれたように、誇りと謙虚さを体して誠実に働いて来ました。今、私たちは、原発事故に起因するまでもなく、会津の豊かな自然資源を地域の再生に使い、会津地方のみならず日本を豊かに潤すべきと確信しています。
最初のステップとして、雪国での太陽光エネルギーの活用にチャレンジします。

                *

私も昨年から2度ほど会津に行ってすっかり会津のファンになりました♪
みなさんあたたかいんですよね^^


そしてこの2月には自然エネルギーイベントの帰りに
ローカル線、会津鉄道
”お座トロ展望トロッコ列車会津浪漫号”に乗ってきました!

お座トロ展望トロッコ列車会津浪漫号


ネコ駅長「ばす」が描かれた車体が可愛い♪♪
会津浪漫号×ネコ


とても素敵な列車で、お座敷+トロッコ+展望列車の3両編成!
こたつのような感じでぬくぬくと列車旅を堪能できます♪

雪景色も綺麗でした!!1人でも十分楽しめましたよ^^


雪景色と吊り橋

美しい自然の中をひた走る会津鉄道の旅、超オススメです♪
会津鉄道でお花見!もいいですね◎
4/12(土)・19(土)・26(土)にはお花見列車も運行されるようです!
http://www.aizutetsudo.jp/info/?p=233
    
                     *

また、会津旅といえば、トラベルフォトライターはにわさんのこちらの記事も
会津の魅力が綺麗な写真で伝わってきてオススメです!
私もまた会津に行きたくなりました♪

會津壹番館(福島県会津若松市)
鶴ヶ城(福島県会津若松市)
会津ソースかつ丼・とん亭(福島県会津若松市)


                *

さて、本日は西島秀俊さんが一躍有名になった大ヒットドラマ
あすなろ白書」のテーマ、藤井フミヤさんの「TRUE LOVE」をお届けします♪

関東最大級のイルミネーション「さがみ湖イルミニオン」で撮ったハートの写真と合わせてみました^^
お楽しみいただければ幸いです♪